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【TKC】安全運転推進で新入社員の事故を4割削減!保険割引率アップでコスト削減も実現
営業車を中心として日頃から多くの車両を利用して業務を行っているTKCさまでは、安全運転の推進と事故削減を実現するために、安全運転研修やeラーニングに独自のカリキュラムを構築するなど、あらゆる方法で事故削減に努められています。
本記事ではテレマティクスと合わせてどのような方法で事故を減少させたのか、有効だった安全運転の施策について、同社の“安全運転スペシャリスト”とも言える、経営管理本部の三浦さまにたっぷりと語っていただきました。
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SMASのテレマティクスサービス「SMAS-Smart Connect」
SMAS(住友三井オートサービス)は、2019年にテレマティクスサービス(*)として、従来の運行管理・交通事故削減サポートに加え、車載器からの取得データを活用した新しいサービス「SMAS-Smart Connect」の提供を開始しました。
(*)テレコミュニケーション(Telecommunication=通信)とインフォマティクス(Informatics=情報工学)から作られた造語で、移動体に携帯電話などの移動体通信システムを利用してサービスを提供することの総称。
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安全運転講習会
社用車を持つ企業にとって、ドライバーへの安全運転指導は欠かすことのできない責務といえます。
SMASは、安全運転講習会の提供により、お客さまの安全運転指導をサポートします。
(本サービスは、グループ会社であるSMAサポート株式会社より提供いたします)