業務効率化

リスク管理

環境対策・SDGs

板金修理マネジメントサービス

Service, Solutions

SMAS(住友三井オートサービス)の板金工場ネットワークをご利用いただくことで事故修理に伴うお客さまの諸々の業務負荷を軽減し、「業務効率化」や「プロセス管理」に貢献いたします。
同時に損害保険会社が使用する見積作成ソフトを使用して専任担当が修理費の精査を行うため、車両保険を付保していないリース車両の「修理費適正化」が図れます。
また、全国の板金工場への支払いはSMASがまとめて行い、お客さまへ月次に一括でご請求するため、お客さまの経理業務に要する手間を削減します。

こんなお悩みありませんか?

  • 事故車両の修理費が適正かわからない
  • 事故修理進捗の管理が煩雑である
  • 各修理先への事故修理費の支払いが手間である

Resolution

このサービスでそのお悩みを解決します!

SMASの事故管理システムとお見積もり専用システムを使用し、専任担当がお見積もり精査および修理プロセスの管理を行います。

  • 損害保険会社と同じお見積もりソフトと専任担当により、修理費の精査を行います
  • 事故受付から修理費の支払いまでプロセス管理を行います
  • 工場への支払いはSMASがまとめて行い、お客さまへ月次に一括でご請求いたします

サービスのご紹介

SMASの板金マネジメントサービスをご利用いただくことで、従来の煩雑な業務を簡素化でき、スムーズな処理が可能となります。

  1. 板金修理の作業内容を透明化し、コストを適正化します。
  2. 板金修理の依頼窓口や支払い窓口の一本化により業務効率化が図れます。
  3. 詳細な板金修理データの提供が可能です。
  4. リサイクルパーツの積極利用により、環境問題やコスト低減に貢献します。

事故が発生した時に、スムーズな対応ができるか不安をお持ちのお客さまは「事故処理サービス」をご参照ください。

Contact

お問い合わせ・お見積もり

ご依頼・ご相談・お見積もりなどお気軽に問い合わせください

このサービスに関連するサービス・ソリューション